ゴミ屋敷の片付けに不用品回収サービスを利用する


ゴミ屋敷の片付けに対応した不用品回収業者に依頼

ゴミ屋敷の問題を何とかしたい!と考えていても、山積みになった私物のゴミを誰にも見られたくないと思うこともあるでしょう。不衛生な住まいを見られるのは恥ずかしいと感じる人もいます。しかし、いつかはゴミ問題を解決しないと、そのうち様々なトラブルに見舞われことがあります。ゴミの山が寝ているときに崩れてくることもあり、ケガをする恐れもあるでしょう。

そして、タバコの火種が燃えやすいゴミに燃え移って火事になる可能性だってあります。そんな大きなトラブルを引き起こさないためにも、ゴミ屋敷の片付けや不用品回収に対応している業者に頼むのが良い方法です。多少のコストはかかるものの、個人では対応できない住居にあふれかえった不用品の数々をまとめて回収してくれます。

不用品回収の依頼先の選定ポイント

ゴミ屋敷の不用品回収を専門業者に依頼すれば、すぐに問題は解決する!と思うかも知れません。しかし、選ぶ業者を間違ってしまうと、別の問題が生じることもあります。具体的なトラブルの事例では、「無許可営業の業者だったために、ゴミを不法投棄されてしまった」「高額な料金を請求された」といったことがよくあります。このような悪質な業者に依頼してしまわないように、優良な不用品回収業者を選ぶことが大事です。優良業者の特徴は、たとえば一般廃棄物収集運搬業の許可を得ている業者であること、見積もりの料金の内訳が明快であるといった点が挙げられます。

そもそも不用品回収の業務を行うには、各市町村から許可証を取得して営業するのが鉄則なので、業者選びのポイントの一つになります。そして、見積もり時は内訳を細かく丁寧に説明してくれる、明朗会計の業者は信頼性があります。

不用品回収の新宿業者に確認することは、見積もり査定に対するの費用有無、土日祝日対応の有無、不用品の買取の有無です。また、新宿での不用品廃棄許可を取得しているかの確認も必要です。

ポーカーカード